鼻の黒ずみはどうすれば治るの?

MENU

鼻の黒ずみはどうすれば治るの?

まずは、今ある鼻の黒ずみを消す方法ですが、有名なものに鼻パックがあると思います。

 

毛穴パックはシールのような粘着性を利用して黒ずみを引っ張り出すという方法をとっています。

 

ですが、実は効果はそんなに高くなく、あまり綺麗に黒ずみが取れるとは言えません。

 

オススメの方法としては、やはり洗顔を丁寧に行うことです。

 

しっかりと毎日ケアしていけば、黒ずみを消すことは可能です。

 

洗顔はバスタイムなど、毛穴が開いている時に行うとより効果的です。

 

洗顔も黒ずみを取ろうとするあまり、ゴシゴシと力強く洗わないように注意してください。

 

力強くこすらなくても汚れは取れます。

 

そして、ゴシゴシ洗い過ぎると必要な脂分まで洗い落としていしまうので乾燥肌の原因となってしまいます。

 

黒ずみは皮脂の酸化によって起こりますが、乾燥肌になるとその皮脂が過剰に分泌されるようになり、新たな黒ずみやニキビができたりと、肌トラブルの原因となってしまいます。

 

またメイク落としのクレンジングオイルなども、洗い残しがあると酸化して黒ずみの原因となってしまいますので、できれば洗顔料を利用したいところです。

 

力を入れなくても十分に汚れを落としてうるおいも逃さない洗顔料がありますので、適切な洗顔料で優しく洗って下さい。

 

洗顔の後は化粧水で保湿も十分に行って下さい。

 

化粧水でしっかりと潤いを与えたら、その後は乳液やジェルなどで肌のコーティングを行って欲しいです。

 

化粧水のままほうっておくと、汚れなどが付着して新たなニキビなどの原因になってしまうからもしません。

 

このように、洗顔、保湿、コーティングをしっかりと行っていけば、鼻の黒ずみも確実に消えていきますので、諦めないでください。

 

これらのトータルケアが行い易いように、多くのコスメケアでセットでの販売も行っています。

 

セットになっているものは相乗効果が高いものが多いですから、最も効果が見込めます。

 

ですが、効果の高いものはやはり値段も高いものが多く、もしも自分の肌に合わなかったりしたらすべて無駄になってしまうので、購入に躊躇してしまうこともあるかと思います。

 

そういう場合は、ニキビケアのトライアルセットをうまく利用すれば、低価格で上質な効果を実感できます。

 

もしも肌に合えば本製品を購入して継続していけばいいですし、合わなければ本製品の購入を辞めればいいだけです。

 

低価格で試せるので、お財布にも優しい賢いやり方だと思います。

 

当サイトでも、トライアルセットの人気ランキングがありますので、ぜひ参考にしてください。

 

ニキビケアトライアルセットランキング