日焼けでニキビを殺菌できる?肌を焼くとニキビはどうなる?

MENU

日焼けでニキビを殺菌できる?肌を焼くとニキビはどうなる?

日焼けでニキビを殺菌できる?肌を焼くとニキビはどうなる?
肌を紫外線に当てると殺菌効果もあるかと思い、積極的に海水浴などで日焼けを行う人もいるようです。

 

背中や胸にできたニキビは、なかなか治りません。

 

肌を焼くことはニキビにとってどういった影響があるのでしょうか?

 

こちらで詳しく解説していきます。

 

日焼けによるニキビへの影響

肌を焼くということは、肌にとって悪影響しかありません。

 

シワやシミの原因になる他、ニキビができている肌の場合、ニキビを悪化させてしまう可能性も高くなります。

 

ニキビがある場合は、特に日焼けは避けて下さい。

 

日焼けをすることで肌が厚くなり、毛穴を詰まらせるので、新たなニキビの原因にもなってしまいます。

 

肌を焼くことは肌にとって強すぎる刺激であり、良いことはなにもありません。

 

赤ニキビなど、炎症が酷くなり化膿している状態の時は特に気をつけて下さい。

 

もし、どうしても肌を黒く焼きたい場合は、紫外線のない日焼けサロンで焼くか、少しずつ数日間かけてゆっくり焼くようにして、極力肌への刺激が少なくなるように注意しましょう。

 

基本的に、肌を焼くことは、オススメできません。

関連ページ

運動するとニキビが治る?それとも増える?
運動するとニキビが治る?それとも増える?ニキビの疑問をこちらで解決いたします!
鼻の黒ずみはどうすれば治るの?
鼻の黒ずみが取れない時はどうすれば良いか解説しています。オススメの洗顔料も紹介しているので、試してみてください。
ニキビがくり返しできてずっと治らない
何年もくり返しできるニキビに悩まされていませんか?ニキビが治らない原因は何か。ニキビのできにくい肌づくりして、根本的な解決を目指しましょう。
ニベアの青缶がニキビに効くって本当?
ニベアの青缶はニキビに効果がるという噂が広まっています。実際にニベアの青缶でニキビケアしている方もいますが、効果のほどはどうでしょうか。
ニキビに効くサプリメントで予防したい
ニキビを予防するのは、スキンケアなどの外的ケアだけではなく、内側からも予防しましょう。ニキビサプリメントを服用することで、ホルモンバランスや栄養を整え、ニキビのできない体へと変化します。
夜更かしはニキビに悪影響?
夜更かしはニキビに悪影響?ニキビの疑問をこちらで解決いたします!
ニキビにとって避けた方が良い化粧の方法は?
ニキビにとって避けた方が良い化粧の方法は??ニキビの疑問をこちらで解決いたします!
不規則な食事時間はニキビに影響ある?
不規則な食事時間はニキビに影響ある?ニキビの疑問をこちらで解決いたします!
お酒を飲み過ぎるとニキビができる?
お酒を飲み過ぎるとニキビができるのでしょうか?ニキビに関する疑問を解決します。
ニキビを悪化させるお菓子ってどんなもの?
お菓子はニキビを悪化させるとよく言われていますが、具体的にどんなお菓子がどんな風に悪影響なのか、こちらで解説していきます。
外食やコンビニ弁当の食事が続くとニキビが増える?
外食が続くとニキビが増えるのでしょうか?詳しい解説と疑問を解決します。
便秘になるとニキビができるのはナゼ?
便秘になるとニキビができると言われたり、感覚的にそう感じている人も多いと思いますが、なぜ便秘になるとニキビができるのでしょうか?疑問を解決して解説します。
エアコンに当たり過ぎるとニキビが悪化するって本当?
エアコンがニキビに及ぼす影響をご存知でしょうか?夏はエアコンの効いた部屋にいると汗をかきませんが、ニキビにとってどんな影響を及ぼすのでしょうか?こちらで解説していきます。
季節の変わり目にニキビはできやすくなるのはナゼ?
ストレスが増えるとニキビが増えるって本当?
ニキビはピルの服用で予防できる?