ニベアの青缶がニキビに効くって本当?

MENU

ニベアの青缶がニキビに効くって本当?

ニベアの青缶がニキビに効くって本当?

ニベアの青缶がニキビに効くって本当?

 

ニベアがニキビに効くということはない

「ニベアの青缶は、3万円以上する某高級美容クリームと同じ成分で、ニキビ予防に効果がある」という噂が広まっています。

 

噂を信じて実践している方もいるようですが、おそらく効果はないと思います。

 

たしかに、大人ニキビにとって乾燥は大敵で、乾燥を防ぐことがニキビ予防につながるというのも、理解できなくはないですが、あくまでもニベアはニキビケア商品ではありません。

 

成分を見てみると、ニキビの炎症を抑えたり、ニキビの原因菌を殺傷するような成分はなく、石油系とパラフィンなどの成分しか入っていませんでした。

 

これだと、毛穴の詰まりを起こしたり皮脂過剰になったりするので、ヘタをするとニキビが増えてしまいます。

 

ニベア自体はとても優れた商品ですが、間違った使い方は避けた方が良いでしょう。

 

保湿、乾燥予防効果は高いですが、ベタベタするので空気中のホコリがニキビの炎症を悪化させたり、油分を摂り過ぎて新しいニキビの誘発になってしまいます。

 

やはり、ニキビを予防するには、正統派ニキビケア商品には敵いません。

 

できることなら全てのスキンケアをニキビケア用にこだわりたいくらいです。

 

洗顔料→化粧水→美容液など、自分のニキビに応じたものを選びたいです。

 

更にニキビサプリメントや、みんなの肌潤糖クリアなどのようなプラスαのケアも行えば、完璧と言えます。

 

お試しセットとして、洗顔料→化粧水→美容液とセットを低価格で試せるものも増えているので、ぜひ一度試してから本購入したいところです。

 

オススメとしては、お試しセットのように同じメーカーの商品で揃えたほうが良いかと思います。

 

何故かと言うと、同じメーカーで揃えると、洗顔料、化粧水、美容液のひとつひとつの能力が最大限に活かされるからなのです。

 

メーカーとしては能力を最大限に活かせられるよう、洗顔料だけで試してもらうのではなく、化粧水、美容液もセットにして販売しているのです。

 

もちろん化粧品メーカーとしては、トライアルセットを購入していただいて、その後本製品を購入してもらうということが目的ですから、買っていただいたお客様に効果を感じてもらわなければなりません。

 

そのため、早く効果を感じてもらうためにセットでの販売にしているのです。

 

効果を最大限に得るためにも、トライアルセットを購入して自分に合うなと思った商品は、本製品も揃えると良いかもしれませんね。

 

特に、ぜひセットで使ってほしいニキビケアのオススメトライアルセットをご紹介しているので、こちらも合わせてご覧ください。

 

ニキビケアトライアルセットランキング