ニキビに効くサプリメントで予防したい

MENU

ニキビに効くサプリメントで予防したい

ニキビケアを行う際、洗顔や化粧水など、外的なケアだけではなかなか根本的解決はできません。

 

そういったケアは後追いのケアになっているのです。

 

内側と外側からのケアが理想的と言えるでしょう。

 

ニキビができたから治すのではなくて、ニキビのできない肌をつくるということを、サプリメントには期待できます。

 

思春期ニキビは、ホルモンバランスの変化によって起こるものなので、ある意味仕方ない部分もありますが、大人ニキビは防げるのに防いでいない人が多いです。

 

ですが、どちらのタイプのニキビにも、それぞれぴったりのサプリメント選びをすれば効果的です。

 

特に大人ニキビこそ、サプリメントを服用して予防したいです。

 

サプリメントも多種多様にありますが、特に大人ニキビの改善に注力したサプリメントも発売されています。

 

たとえば、絹美人なんかもその代表的なサプリメントの一つです。

 

絹美人には美容エッセンスがたっぷり凝縮されているので、ニキビ予防に加え、肌荒れを防いだりと、美容効果も期待できます。

 

ニキビに効くサプリメントで予防したい

 

それに加え、更に下記の美容エッセンスも凝縮されています。↓

絹美人に詰まった美容エッセンス

・L-シトルリン ・コラーゲンペプチド ・セラミドP-1 ・コンドロイチン硫酸
・コエンザイムQ1 ・ゴールデンローズフルーツ ・ビオチン ・亜鉛酵母
・ビタミンC ・ビタミンA ・ローズマリー ・イチョウ葉エキス末 
・ザクロエキスパウダー ・パントテン酸カルシウム ・L-シスチン
・セレン酵母 ・大豆イソフラボン ・アスタリーオイル ・クマササ
・サセミン ・鳩麦末 ・ステアリン酸Ca ・乳果オリゴ糖

 

これだけのエッセンスを簡単に摂ることができるのも、サプリメントだからこその強みですね。

 

絹美人の購入は公式サイトからどうぞ。

ニキビに効くサプリメントで予防したい

 

ニキビに効果的なサプリメント11選

ニキビに効果的と言われるサプリメントは数種類あります。

 

解毒目的なのか、肌代謝を安定させるものなのか…自分がどのように、ニキビを改善したいかで、使うサプリメントもかわってくるでしょう。

 

クロロフィルサプリメント

ゴーヤ、ほうれん草、小松菜などに含まれるクロロフィルは解毒効果があるため、便秘解消と、ともにニキビのできにくい体質にしてくれます。

 

高麗人参エキス配合サプリメント

新陳代謝を活発化にし、ターンオーバーを整える効果が期待できます。

 

体を温める作用があるため、女性の冷え症改善効果もあるのです。

 

プラセンタ、L-システイン サプリメント

寝不足やストレスで乱れがちなターンオーバーを促進し、ニキビのできにくい状態にします。

 

野菜系サプリメント

緑黄色野菜を中心に、ニキビの出にくい体質にコントロールします。
まだまだ野菜嫌いの思春期や、外食が多く野菜のとりにくい人向けです。

 

植物性のサプリメント

自然由来の実などを独自製法でサプリメント化したもの、安全性に富んだ点が魅力です。

 

食の安全を重視しながら、ニキビのできにくい体質にしてくれる事に期待できるでしょう。

 

ビタミンB群サプリメント

○○BBなど、肌を正常な働きにしてくれるビタミンB群ばかりを配合したサプリメントです。

 

ニキビをはじめ、肌悩み全体に働きかけ、口内炎や疲労対策としても注目されてきたサプリメントです。

 

乳酸菌サプリメント

腸の状態を正常化させて、悪玉菌を減らし、毒素を発生させないようにする乳酸菌がたっぷり詰まったサプリメントです。ヨーグルトよりも継続しやすいというユーザーも多いです。

 

酵素サプリメント

ダイエットサプリメントとしても知られていますが、誕生日を重ねるごとに減少していく酵素を効率よく補います。酵素不足は解毒作用が低下して体に毒素を溜め込みやすくなるため、ニキビができやすくなります。

 

ダイエットとニキビ対策の一挙両得と言えるでしょう。

 

パントテン酸サプリメント

アメリカ製のサプリメントという認識の人が多いです。

 

アメリカのサプリメント事情は日本よりも何年も進歩しています。
その分、安全性や、コスト面などが優れたサプリメントが多いのです。

 

海外では、過剰皮脂を抑制させるパントテン酸サプリメントがニキビ悩みのユーザーにはニーズが高いのです。

 

葉酸サプリメント

妊娠、出産に必要な栄養として推奨される葉酸は、肌粘膜の代謝を整える作用があるため、妊娠前後のニキビ悩みにも効果的でしょう。

 

大切なお腹の赤ちゃんも安全に育てつつ、肌も綺麗でいられるサプリメントです。

 

ビオチンサプリメント

ビオチンは肌や髪、爪などを作る大事な栄養です。極めて副作用が心配ない成分だと言えるでしょう。

 

日本では単体よりも総合的に他の成分と配合されているケースが多いです。

 

思春期ニキビに適したサプリメント

思春期ニキビは皮脂コントロールがアンバランスで発症しやすいものです。

 

皮脂バランスを抑制するビタミンB2や、ニキビ跡を作りにくくするビタミンC、細胞の働きを正常化させるビタミンAなどが総合的に配合されているサプリメントがオススメです。

 

大人ニキビに適したサプリメント

大人ニキビには、女性ホルモンのアンバランスが考えられます。

 

女性ホルモンと同じ効果を発揮する大豆イソフラボンは、ホルモンバランスを調整するだけでなく皮脂のつまりにも効果的に働きかけます。

 

サプリメントはあくまでも補助として!

基本の栄養は食事から摂取するのが一番です。

 

ですが、一人暮らしや、外食の多い環境下にあれば、なかなか食事で理想的な栄養を摂取することは不可能です。

 

サプリメントは補助的が基本ですが、頼りすぎない程度に継続飲用することがニキビのできにくい肌に導くサプリメント術です。

 

サプリメントの飲用を控えるべき人とは?

サプリメントは健康補助に値するため、薬とは違いますが、妊婦さんや、用量を厳守できない人には不向きであったり、医師との相談が必要であったりもします。

 

また、アレルギー反応が出てしまうケースも否めないため、様子を見ながらの飲用が大切です。

 

まとめ

思春期のニキビが治まったと思っていたら、また、新たな大人ニキビに悩まされる人は少なくありません。

 

ある意味、一生を通じてニキビとお付き合いしなければならないでしょう。
環境、ストレス、生活習慣の乱れ、どの原因も誰しもがぶちあたるリスクは高いのです。

 

その時に、十分な栄養バランスのとれた食事を摂取できれば良いのですが、置かれている状況次第では摂取できない事も多いのです。

 

そんな時のサポートにニキビに効果的なサプリメントを加えてあげるのは、改善にいち早く近づける方法ですね。

 

もちろん、ニキビ用のスキンケアとサプリメントのペアでニキビ知らずの肌を目指しましょう!